beacon

三笘薫の活躍にレンタル元ブライトン指揮官も「クラブでも話題だ。エキサイティングな選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンジロワーズで活躍中のMF三笘薫

 ブライトングレアム・ポッター監督がレンタル先でインパクトを残すMF三笘薫について言及した。地元メディア『The Argus』が伝えている。

 今夏に川崎フロンターレから完全移籍でブライトンに渡り、レンタルで同じオーナーのロイヤル・ユニオン・サンジロワーズに送り出された三笘。16日に行われたジュピラー・リーグ第11節のスラン戦では、後半開始から途中出場を果たす。すると、前半に2失点を喫し、さらに退場者も出したチームにおいてハットトリックを記録。4-2の逆転勝利に導き、一躍時の人になっている。

 レンタル元であるブライトンも三笘の活躍には目を見張っている模様。ポッター監督は「彼の活躍はクラブでも話題になっているし、彼にとってもユニオンにとっても素晴らしいことだ」と話す。

「私たちは喜んでいる。彼らはトップを目指しており、これが続くことを祈っている。彼はエキサイティングな選手だ」

 また指揮官は、三笘のプレミアリーグ挑戦において労働許可証のみが「私の理解ではそれが課題」と認める。さらに、「いわば規制の面で何ができるかを見極め、1月中に決断を下すことになるだろう」と今後に目を向けた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集
●ベルギー・リーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP