beacon

板倉滉はフル出場で4戦連続完封勝利に貢献! 好調シャルケが暫定2位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

フル出場した日本代表DF板倉滉

[10.23 ブンデスリーガ2部第11節 シャルケ-ディナモ・ドレスデン]

 ブンデスリーガ2部は23日、第11節を行い、日本代表DF板倉滉が所属するシャルケはホームでディナモ・ドレスデンと対戦し、3-0で勝利した。板倉は6試合連続でフル出場。シャルケは3位から暫定2位に浮上している。

 好調シャルケが幸先よく試合を動かした。前半20分、MFラインホルト・ランフトルのシュート性のクロスはGKに阻まれたが、こぼれ球に反応したDFトーマス・アウエヤンが押し込み、先制ゴール。守ってはGKマルティン・フライスルのファインセーブもあり、1-0のまま試合を進めたシャルケは次の一点を奪った。

後半33分、右CKにニアサイドのFWマリウス・ビュルターが頭で合わせると、シュートはファーサイド隅へと突き刺さった。終了間際の90+4分にはDFマルチン・カミンスキがヘディングシュートでネットを揺らし、とどめの一撃。3-0で完封勝利をおさめたシャルケは4連勝。板倉は4試合連続のクリーンシート達成に貢献している。
 
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP