beacon

イブラが40代初弾で敵味方のゴールにズドン! オウンゴールはキャリア初…得点への貪欲さは「無限大だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチが40代初ゴール

 ミランFWズラタン・イブラヒモビッチが40歳になって以降、初ゴールを記録。23日のセリエA第9節・ボローニャ戦でオウンゴールで相手に得点を授けると、試合終了間際にはミドルシュートを相手ゴールに突き刺した。

 ミランは前半を2-0で折り返すも、後半4分にイブラヒモビッチが相手のクロスを頭で自陣ゴールに押し込んでしまい、1点差に縮めてしまう。さらにFWムサ・バロウに決められ、2-2と同点に追いつかれた。

 だがミランは、ボローニャに2人の退場者が出て数的優位に立つと、後半39分にはMFイスマエル・ベナセルのボレーで3-2と勝ち越しに成功。さらに、後半45分にはイブラヒモビッチがPA手前から右足シュートを放ち、4-2と試合を決定づけた。

 10月3日に40歳の誕生日を迎えたイブラヒモビッチ。負傷から復帰していたため、40代で最初のゴールとなった。なお、オウンゴールはキャリア初になるという。

 イブラヒモビッチは自身のインスタグラムを更新。「無限大だ」とシンプルにコメントしており、その得点力の衰えがないことを伝えている。

●セリエA2021-22特集

TOP