beacon

移籍後初ゴール含む2発!! 千葉MF福満隆貴「ホッとしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.24 J2リーグ第35節 東京V 1-5 千葉 味スタ]

 嬉しい移籍後初ゴール。ジェフユナイテッド千葉MF福満隆貴は「ホッとしています」と胸を撫でおろした。

 まずは前半6分にアシストを記録。MF田口泰士のサイドチェンジをダイレクトで折り返すと、大きくバウンドしたボールをFW船山貴之がヘディングで叩き込んだ。先制点を演出し、自身もチームも乗った。

 そして、2-1とリードして迎えた前半44分には待望の瞬間が訪れる。船山が蹴り出したCKを田口がPA外からダイレクトでシュート。すると、「泰士くんがシュートを打つと分かっていた。そのシュートに対して、こぼれ球だったり、コースを変えられればと思って入っていった」というゴール前の福満が反応する。田口のシュートを右足でコースを変え、ネットを揺らした。

 今季、福岡から千葉に加入した福満にとって嬉しい移籍後初ゴールに。さらに後半2分は相手のパスミスをカットして、前線へと持ち上がる。「最初は右に出そうと思ったけど、後ろから泰士くんの『打て、打て』という声もあったので思い切り打った」。右足から放たれた弾道の低いシュートがゴールを陥れ、自身2点目を記録することになった。

 2ゴール1アシストを記録し、チームも5-1の大勝。移籍後初ゴールに「嬉しいですね」と喜びを素直に表しつつ、「(今まで)得点チャンスがありながら、なかなか得点を取れていなかったので、得点を取れてホッとしています」と安堵の表情を浮かべた。

(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP