beacon

“伊ダービー”を前に…アッレグリ「インテルが本命」インザーギ「ユーベも本命の1つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッシミリアーノ・アッレグリ監督とシモーネ・インザーギ監督

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、インテルが今シーズンの優勝候補の本命であると主張した。

 昨シーズンにユベントスの連覇を止め、11年ぶりにスクデットを獲得したインテル。今シーズンは前節にラツィオに敗れてリーグ戦初黒星を喫したものの、ここまで好調を続けるインテルの本拠地サン・シーロにユベントスは乗り込む。

 序盤は不振に陥るも、現在公式戦6連勝中と調子が上がるユベントスのアッレグリ監督は、インテルとの大一番に向けて「明日は2つのビッグチームによる対戦だ。サン・シーロに6万人もの人が集まる良い試合になるだろう」と話し、以下に続けた。

「インテルはスクデットの本命だ。しかし、私の考えではこの試合がシーズン優勝争いに大きな影響を与えるものにはならないと思う。1試合だけでリーグタイトルの勝ち負けを決めることはできない」

 一方で、今夏からインテルを指揮するシモーネ・インザーギ監督は、敵将からの賛辞に対して「彼の言葉は私を喜ばせるものだ。それに、彼に敬意を払っている。しかし、ナポリ、ミラン、ローマ、ユーベ、ラツィオにも同じことが言える。とても楽しみなリーグ戦になり、私のインテルが主役であってほしい」とコメントした。

●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP