beacon

マンU粉砕のリバプール…英解説者たちは優勝候補に太鼓判「本当に素晴らしかった」「みんな気づいてしまったね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督の手腕に称賛の声

[10.24 プレミアリーグ第9節 マンチェスター・U 0-5 リバプール]

 リバプールは24日のプレミアリーグ第9節でマンチェスター・ユナイテッドに5-0の勝利。試合後、ユルゲン・クロップ監督が喜びを語った。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 FWモハメド・サラーのハットトリックを含む大量5得点を奪い、ユナイテッドの本拠地オールド・トラフォードを震撼させたリバプール。クロップ監督は会心の勝利に「本当に良い日だ。クラブの歴史の新たな章になる」と喜びを口にする。「このようなことは今後長い間、二度と起こらないだろう。人々に語り継がれるようなことだ」と伝説の始まりに笑みを浮かべた。

「なんて言ったらいいんだろうか。期待していたかって? それはノーだ。この結果は非常に素晴らしい。しかし、狂ったように喜ばないし、相手に敬意を払う必要はある。」

「我々はいくつかの場面でラッキーだった。ユナイテッドはベストな状態ではなかった」

 9試合を終え、リバプールはリーグにおいて唯一の無敗チームだ。『BBC ラジオ5ライブ』の解説者ディオン・ダブリン氏は、リバプール好調の大きな要因にクロップ監督の手腕を挙げている。

「今日オールド・トラフォードの7万6千人のファンの前で、リバプールがマンチェスター・Uに恥をかかせた。これはクロップ監督の影響にほかならない」

「彼はいったいどのように選手を育てているのか。その信念や努力はどんなものなのか。今日のリバプールは本当に素晴らしかった」

 英『スカイスポーツ』の解説を務めるジェイミー・キャラガー氏は、早くもタイトル獲得候補として強調している。

「彼らは一線を画している。スペシャルなチームであり、スペシャルな監督だ。多くの人がリバプールが優勝すると思っていなかったはずだ。だが、今日この勝利で気づいてしまった。人々は立ち上がって注目するだろう」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP