beacon

金沢U-18の188cmCB波本頼がトップチーム昇格

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ツエーゲン金沢は17日、ツエーゲン金沢U-18所属のDF波本頼(石川県立桜丘高校在学)がトップチームに昇格することが内定したと発表した。

 波本はU-17日本代表歴を持つ188cmの大型CB。クラブを通して、「ツエーゲン金沢U-18からトップ昇格することになった波本頼です。小さい頃からのプロサッカー選手になりたいという夢を、ジュニアユースの時からプレーしてきたツエーゲン金沢というクラブで、そのキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。
 今この場所に立てているのはもちろん自分だけの力ではなく、家族を含め沢山の人の支えがあったからこそなので、これからも感謝の気持ちを忘れずにプレーしたいと思います。
 そして、ファンサポーターの皆さんに応援されるような選手になって、1日でも早く試合に出てチームの勝利に貢献出来る様に頑張ります。
 応援よろしくお願いします!」とコメントを発表している。


以下、クラブ発表のプロフィール

波本 頼(ナミモト ライ)
■ポジション
DF

■出身地
石川県

■生年月日
2003年6月10日

■身長/体重
188cm/79kg

■チーム歴
FC.TONジュニア - ツエーゲン金沢U-15 - ツエーゲン金沢U-18(石川県立桜丘高校在学)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!


TOP