beacon

「すげえ選手いるな」本田がJリーグで驚愕した選手を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

衝撃を受けた元Jリーガーを明かしたMF本田圭佑

 スードゥバ(リトアニア1部)に所属する元日本代表MF本田圭佑が25日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行い、Jリーグ時代に衝撃を受けたという選手を明かした。

 同ライブ配信はユーザーからの質問に本田が答えていく形式。その中で「豊田スタが今年で20歳らしいのですが、豊田スタでの一番の思い出は何ですか?」というお題があった。

 本田は「もちろんグランパス時代、ずっとあそこ(豊田スタジアム)で、瑞穂(パロマ瑞穂スタジアム)もあるんですけど、2つのスタジアムを使いながらプレーしてたわけですから…」と数秒の間を置くと、「なんか悔しい思いしか、あんまり覚えてないなぁ。負けた試合とか」と語り、当時のほろ苦いエピソードを告白している。

「浦和とやって、エメルソンにボッコーン行かれたんですよね。あれはいまだに忘れられないですね。すげえ選手いるなと思いましたね、あのとき」

「もちろんいい思い出もいくつかあるんですけど、なんかそれよりも、どうしてもこういう思い出が出てきますね」

 本田に強烈なインパクトを与えたエメルソン氏はブラジル出身のストライカーで、Jリーグ時代に札幌、川崎F、浦和でプレー。爆発的な突破力と高い決定力を兼ね備え、浦和時代にJリーグMVPやJ1得点王などに輝いた。2005年にカタールのアルサッドに移籍し、のちにカタール国籍を取得してA代表入り。Jリーグ歴代最強助っ人の話題になると、必ず名前が挙がる伝説的な選手となっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド

TOP