beacon

南野がカラバオ杯で今季3点目! リバプールを8強に導く! 4連覇王者マンCはPK戦でウエスト・ハムに屈す:4回戦2日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF南野拓実が今季3点目

 カラバオカップ4回戦2日目が27日に行われた。MF南野拓実が所属するリバプールプレストン(2部)と対戦し、2-0で勝利。南野はフル出場で後半17分に先制を挙げ、今季公式戦3点目とした。

 南野はいまだリーグ戦では出場がないものの、カラバオ杯では2試合連続出場。この試合では4-3-3の左FWとして先発出場した。リバプールは前半攻めながらも、プレストン相手にピンチも。しかし、両者無得点のまま、前半を折り返した。

 後半に入り、リバプールは引き続きゴールを狙う。すると、後半17分に待望の先制点。DFネコ・ウィリアムズがPA右の深い位置まで切り込み、折り返したところを、ニアサイドの南野がワンタッチ。9月21日の3回戦に続く今季3点目で均衡を破った。

 さらにリバプールは、後半39分にダメ押しの追加点。敵陣のPA内で混戦となると、ゴール前の浮き球をFWディボック・オリギが右足のヒールを高く上げ、“スコーピオンシュート”で流し込む。2-0と点差を広げ、準々決勝に駒を進めた。

 前回王者のマンチェスター・シティは、ウエスト・ハムに敗戦。スコアレスのまま延長戦でも決着つかず、試合はPK戦へ。すると、シティは1人目のMFフィル・フォーデンが外してしまう。ウエスト・ハムには5人目まで決められてしまい、PK戦は3-5で終了。早くもひとつのタイトルを失うことになった。

・4回戦2日目の結果は以下のとおり
バーンリー 0-1 トッテナム
レスター・シティ 2-2(PK4-2)ブライトン
プレストン(2部) 0-2 リバプール
ストーク・シティ(2部) 1-2 ブレントフォード
ウエスト・ハム 0-0(PK5-3)マンチェスター・C

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集
●カラバオ杯2021-22特集

TOP