beacon

ディ・マリア1G1AのパリSGが逆転勝利! メッシは前半で交代に

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGが2-1で逆転勝利

[10.29 リーグアン第12節 パリSG 2-1 リール]

 リーグアン第12節が29日に行われ、首位パリSGは10位リールに2-1で勝利した。リーグ戦2試合ぶりの白星で3試合負けなし(2勝1分)とし、2位RCランスとのポイント差を暫定で10に広げている。

 4-3-3の布陣でスタートしたパリSGは、3トップに右からMFアンヘル・ディ・マリア、FWリオネル・メッシ、FWネイマールを配置。負傷のMFマルコ・ベッラッティ、体調不良のFWキリアン・ムバッペ、出場停止のDFアクラフ・ハキミは欠場となった。

 パリSGは前半31分、リールのFWジョナサン・デイビッドに先制ゴールを献上。ハーフタイムには、試合前に筋肉系の問題を抱えていることが伝えられたメッシがFWマウロ・イカルディと交代した。

 0-1のまま時間が経過したが、後半29分にPA内左に切れ込んだディ・マリアのクロスをファーのDFマルキーニョスが右足で蹴り込み、同点に追い付く。同43分にはディ・マリアがネイマールとのパス交換から左足で決め、2-1と逆転に成功。劇的な展開で勝ち点3を手にした。

●フランス・リーグアン2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP