beacon

ルヴァン杯決勝の解説中に内田篤人氏が宮本恒靖氏に“変化球”質問「突然やってきましたね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

内田篤人氏が“変化球”質問

[10.30 ルヴァン杯決勝 名古屋 2-0 C大阪 埼玉]

 元日本代表の宮本恒靖氏が、同じく元日本代表で今季ルヴァンカップ決勝アンバサダーを務める内田篤人氏から“変化球”の質問を受けた。

 30日に行われたルヴァン杯決勝の名古屋グランパスセレッソ大阪で、両者はフジテレビ中継の解説を担当。開始からゲームについて語る中、内田氏が宮本氏に「宮本さん、監督って大事な試合の前とか、選手の時より緊張するものなんですか?」と問いかけた。

 G大阪で監督経験のある宮本氏は一瞬の間を置き、「選手の時との緊張の仕方の種類が違うというか、いろいろと準備しないといけないことも多くて、試合前に何を伝えるのかとかも含め、戦術的な変更も用意しておく量も違うので、(選手の時と)違うかなと思います」と返答。実況の西岡孝洋氏が「今一瞬、宮本さんが緊張されましたよね(笑)。あまりの変化球だったんですかね(笑)」と尋ねると、宮本は「そうですね。突然やってきましたね」と、予想外の質問だったと明かした。

 優勝を懸けた一戦はスコアレスで前半を折り返したが、後半に名古屋のFW前田直輝とMF稲垣祥が決めて2-0。マッシモ・フィッカデンティ監督率いる名古屋が大会初制覇を飾り、11年ぶりの主要タイトル獲得を果たした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2021特設ページ
●[ルヴァン杯]決勝 テキスト速報

TOP