beacon

C・ロナウド&カバーニが美弾で共演!! システム変更のマンU、トッテナムに3発快勝で5試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

鮮やかな先制ボレーを叩き込んだFWクリスティアーノ・ロナウド

[10.30 プレミアリーグ第10節 トッテナム 0-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは30日、第10節を行い、トッテナムマンチェスター・ユナイテッドが対戦。前半39分にFWクリスティアーノ・ロナウドの得点でマンチェスター・Uが先制すると、後半19分にFWエディンソン・カバーニ、同41分にFWマーカス・ラッシュフォードが加点し、3-0の完封勝利を収めた。

 前節、オールドトラフォードで行われたリバプール戦で0-5と歴史的大敗を喫し、リーグ戦ここ4戦未勝利(1分3敗)のマンチェスター・U。同試合から先発2人を入れ替え、カバーニ、DFラファエル・バランらを先発起用。システムは変更され、5バックが採用されることになった。

 スコアレスで試合が進む中、前半28分にFWソン・フンミンが蹴り出したCKをMFエリック・ダイアーが落とし、DFクリスティアン・ロメロが押し込む。トッテナムが先制したかと思われたが、これはオフサイドの判定に取り消される。同33分にはマンチェスター・U。MFフレッジがPA外から放ったブレ球のシュートがゴールを襲うが、GKウーゴ・ロリスに弾き出されてしまった。

 すると前半39分にマンチェスター・Uが先制に成功する。MFブルーノ・フェルナンデスが送ったピンポイントの浮き球のパスからPA内に走り込んだC・ロナウドが鮮やかな右足ボレーで叩き込み、スコアを1-0とした。

 マンチェスター・Uがリードしたまま後半を迎えると、同3分にMFスコット・マクトミネイのパスから抜け出したC・ロナウドが豪快にネットを揺らすが、オフサイドの判定で2点目とはならず。しかし、同19分、C・ロナウドのスルーパスからPA内に侵入したカバーニが、距離を詰めたロリスをあざ笑うかのようなチップキックでゴールを陥れ、マンチェスター・Uがリードを2点差に広げた。

 さらに、後半41分にはMFネマニャ・マティッチのスルーパスから抜け出したラッシュフォードがダメ押しゴールを奪い、マンチェスター・Uが3-0の完封勝利を収め、5試合ぶりの白星を獲得した。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP