beacon

京都は劇的勝利! 川崎颯太が終了直前ゴールで大宮から白星奪う! 次節は首位・磐田と直接対決

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.3 J2第37節 京都1-0大宮 サンガS]

 J2リーグは3日に第37節を行った。京都サンガF.C.大宮アルディージャの対戦は、京都が1-0で勝利。終了直前にMF川崎颯太が決勝点を挙げた。

 2位・京都は昇格に向け、終盤戦に臨む。15位・大宮を本拠地に迎え入れると、前半は互いに決定機少なく、スコアレスで後半に折り返した。ハーフタイムにはMF荒木大吾に代え、FW宮吉拓実を投入。攻勢を強めて残り45分間で勝負に出た。

 交代5枚のカードを使った京都。後半26分に投入されたDF白井康介が攻守に走る。41分には相手のスローインを奪い切り、自陣から左サイドを独走。敵陣のPA左に入り込むと、左足シュートでゴールを狙った。大宮も途中出場FW柴山昌也が44分にPA手前から左足シュート。枠外に逸れたが、最後までゴールを狙い続けた。

 すると、試合終了直前に試合が動く。京都はMF福岡慎平が中盤からアーリークロス。敵陣PA内の川崎が頭で合わせ、ゴールに流し込んだ。そのまま試合は終了し、京都が1-0で勝利。勝ち点3を積み上げ、次節に首位・ジュビロ磐田と対戦する。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP