beacon

川崎Fルーキー橘田健人「改めて幸せだな」「まさか自分が優勝を決める試合で…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎F橘田健人

[11.3 J1第34節 川崎F1-1浦和 等々力]

 優勝の喜びを噛み締めた。川崎フロンターレMF橘田健人は「自分のサッカー人生において優勝というのはしたことがなかったし、こういったチームでサッカーができていることは本当に幸せだなと改めて感じました」とリーグ制覇の喜びを口にした。

「最初の頃はあまり出場時間がなくて、試合には使ってもらっていたんですけど、その中でしっかり一戦一戦、自分がやれることをしっかりやってきた。最後の方は少しずつ、守備の部分だったりボールを蹴るところだったり、成長につながったと思う」

 今季、桐蔭横浜大から加入した期待のルーキー。ゼロックススーパー杯でプロデビュー、開幕戦でJ1デビューを飾ると、後半戦にかけて進化を示し、主力に定着。この日もアンカーの位置で先発し、チームの優勝に貢献した。

「今シーズン始まった時から優勝を目標にしていて、優勝できたことはもちろんとても嬉しかったですが、まさか自分が優勝を決める試合でスタメンとして出られるとは正直思っていなかった。嬉しさはあったし、もっと活躍して、今日みたいにタイトルをたくさん獲れるように頑張っていきたいなと思っています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP