beacon

東京Vが法政大DF宮本優の来季加入を発表「応援したいと思われる選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京Vが法政大DF宮本優を獲得

 東京ヴェルディは5日、法政大DF宮本優(22)の来季加入内定を発表した。

 熊本県出身の宮本は、清水エスパルスユースを経て、法政大に進学。これまで代表選抜歴は12年にナショナルトレセンU-14、17年には静岡県選抜がある。

 クラブ公式サイトを通じ、宮本は「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを伝統と歴史のあるこの素晴らしいクラブでスタートできることを大変光栄に思います」と語る。

 さらに、「このクラブでプレーすることに自覚と責任をもち、今まで支えてくださった方々、そしてこれから一緒に心を一つにして闘ってくださる東京ヴェルディに関わる全ての方々に夢や感動を与え、笑顔にできるよう精進していきたいと思います。そのために少しでも早くピッチに立って勝利に貢献できるよう日々自分と向き合いながら努力し続け、みなさまから認められる、応援したいと思われる選手になっていきます」と意気込みを伝えた。

以下、プロフィール
●DF宮本優
(みやもと・ゆう)
■生年月日
1999年5月17日(22歳)
■身長/体重
172cm/71kg
■出身地
熊本県
■経歴
UKI-C.FC U-12-JFAアカデミー熊本/UKI-C.FC U-15-清水ユース-法政大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP