beacon

横浜FM前田大然がハット達成!!今季21ゴールで得点王へ独走態勢「チームメイトに感謝したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW前田大然がハットトリックを達成

[11.6 J1第35節 横浜FM8-0FC東京 日産ス]

得点ランクトップの横浜F・マリノスFW前田大然がハットトリックを達成した。今季21得点目をマークし、8発と爆発した攻撃陣をけん引。残り3試合で得点ランク2位FWレアンドロ・ダミアン(川崎F)との差を4得点に広げ、J1得点王獲得へ独走態勢に入った。

 まずは前半10分、幸先良く先制ゴールを奪った。センターサークル付近でこぼれ球を回収した前田は爆発的なスピードを生かして一気に突破。加速してドリブルで持ち運び、GK波多野豪と1対1の状況で右足シュート。これはGK波多野に防がれたが、自らこぼれ球をおさめ、「相手を見てシュートを打った」。相手守備網を破る技ありの左足シュートでゴール上部を射抜いた。

 3-0で迎えた前半41分にはPKのキッカーを務め、右足できっちりと沈めた。今季、PKでの得点はこれが初。「蹴らせてくれたんで、気持ちで決めようと」。これで20得点の大台に乗せると、後半3分にはDFティーラトンの左クロスに飛び込んだ前田が高い打点からヘッドで合わせ、今季2度目のハットトリックを達成した。

 今季21得点目を挙げ、J1得点王獲得へ前進。「チームメイトがあっての自分のゴールだと思っている。チームメイトに感謝したい」と謙虚に語った。

 チームは中2日で立て直した。今季初の連敗を喫した前節、タイトルを逃して今季無冠となったものの、クラブ史上最多に並ぶ8得点と大爆発。「ここ数試合、自分たちのサッカーができていなくて、ファン・サポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。こういう素晴らしいゲームが見せられて良かったです」。

 日本代表に返り咲いたストライカーは、自身初のW杯アジア最終予選に臨む。「ゴールを獲らないと生き残れないと思う。しっかり結果にこだわってやっていきたい」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP