beacon

日本人対決は三笘薫に軍配! サンジロワーズが森岡亮太フル出場のシャルルロワを破り、首位キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫が日本人対決を制す

[11.6 ベルギー・リーグ第14節 サンジロワーズ4-0シャルルロワ]

 ベルギー・リーグは6日に第14節を行った。日本代表MF三笘薫が所属するロイヤル・ユニオン・サンジロワーズは、MF森岡亮太が所属するシャルルロワと対戦し、4-0で勝利。リーグ戦5連勝で首位をキープしている。

 三笘は先発出場で、3-5-2の左ウイングバックとして起用される。森岡は3-4-3の中盤の一角でプレーした。試合は前半29分、サンジロワーズの先制から動き始める。左サイドのクロスを、FWデニス・ウンダフがファーサイドで体勢を崩しながらも、冷静に押し込んだ。

 さらに、サンジロワーズは前半34分に追加点。DFバルト・ニューコープがPA右でパスを受けると、左足シュートを沈める。39分には左サイドのクロスから敵陣PA内で混戦になり、ウンダフが再びゴールを挙げた。

 後半33分にはシャルルロワのオウンゴールで、サンジロワーズがダメ押しの4点目を得る。三笘は後半42分まで出場し、4-0の勝利に貢献。森岡はフル出場も黒星を喫した。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP