beacon

王者川崎Fが今季2敗目…岩崎悠人のJ1初ゴール口火に鳥栖が前半3発!!7試合ぶり勝利飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖MF岩崎悠人が先制ゴール

[11.7 J1第35節 鳥栖3-1川崎F 駅スタ]

 J1第35節が7日に行われ、J1王者川崎フロンターレサガン鳥栖に1-3で敗れた。川崎Fは前節2年連続4回目の優勝を決めたが、9試合ぶりに黒星を喫し、今季2敗目となった。

 試合を動かしたのは鳥栖だった。前半3分、DF飯野七聖がドリブルで仕掛けて右サイドを縦に突破。グラウンダーのクロスを供給すると、走り込んだMF岩崎悠人が左足で合わせ、先制に成功した。

 今夏、期限付き移籍で加入した岩崎は加入後初ゴール。プロ5年目で待望のJ1初ゴールとなった。鳥栖は勢いに乗り、前半20分、飯野のピンポイントのクロスをFW酒井宣福が高い打点からヘッドで合わせ、2-0とリードを広げた。

 前半31分には酒井が放ったシュートがDF山村和也の手に当たり、鳥栖がPKを獲得する。キッカーのMF小屋松知哉がGKの逆を突いて右足で沈め、勝利を決定づけた。後半アディショナルタイムにFWレアンドロ・ダミアンが1点を返したが、川崎Fの反撃はここまで。鳥栖が3-1で勝利し、7試合ぶりの白星を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP