beacon

[WEリーグ]首位I神戸は無失点継続で7連勝! マイ仙台が東京NBとの上位対決制し2位浮上、EL埼玉が今季初勝利:第8節

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季初勝利に笑顔を見せたEL埼玉の選手たち

 WEリーグは6日と7日に各地で第8節を行った。首位のINAC神戸レオネッサは敵地で三菱重工浦和レッズレディースと対戦。前半38分にDF西川彩華の得点で先制すると、後半2分にDF竹重杏歌理が追加点を挙げた。今季ここまで無失点の堅い守備で浦和の猛攻を跳ね返し、2-0で完封勝利。I神戸は開幕から無傷の7連勝で首位を独走している。一方の浦和は3連敗となった。

 3位マイナビ仙台レディースと2位日テレ・東京ヴェルディベレーザの上位対決は、後半21分のFW白木星の先制点を守り切ったマイ仙台が1-0で勝利。試合の結果、マイ仙台が2位に浮上し、東京NBが3位となっている。

 ちふれASエルフェン埼玉はホームでAC長野パルセイロ・レディースと対戦した。後半35分のMF吉田莉胡の先制弾が決勝点となり、1-0で勝利。EL埼玉はWEリーグ初白星を飾った。

 大宮アルディージャVENTUSは敵地でノジマステラ神奈川相模原と対戦し、1-0で勝利。後半6分のFW井上綾香の得点を最後まで守り抜いた。ジェフユナイテッド市原・千葉レディースアルビレックス新潟レディースのホームに乗り込むと、後半45分にMF鴨川実歩が劇的決勝弾。1-0で勝利し、3連勝とした。

 なお、試合がなかったサンフレッチェ広島レジーナは『WE ACTIONDAY』の活動を行った。WEリーグ理念とS広島Rが掲げるサンフレッチェ広島SDGs宣言を絡め、17個の目標項目の中から、「11 住み続けられるまちづくりを」「15 陸の豊かさも守ろう」「5 ジェンダー平等を実現しよう」「3 すべての人に健康と福祉を」の4つの実現に向けたアクションを起こした。

11月6日(土)
[Qスタ]
マイ仙台 1-0 東京NB
[マ]白木星(66分)

[ギオンス]
N相模原 0-1 大宮V
[大]井上綾香(51分)

[新潟陸]
新潟L 0-1 千葉L
[千]鴨川実歩(90分)

11月7日(日)
[浦和駒場]
浦和L 0-2 I神戸
[I]西川彩華(38分)、竹重杏歌理(47分)

[熊谷陸]
EL埼玉 1-0 AC長野
[E]吉田莉胡(80分)

※『WE ACTIONDAY(理念推進日)』とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日。

●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP