beacon

栃木が駒澤大FW宮崎鴻の来季加入を発表…前橋育英では選手権優勝、今季リーグ戦11得点5アシスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

駒澤大FW宮崎鴻が栃木へ

 栃木SCは8日、駒澤大FW宮崎鴻(22)の来季加入内定を発表した。

 宮崎は三菱養和巣鴨ジュニアユースから前橋育英高を経て、2017年度の全国高校サッカー選手権では初優勝に貢献した。卒業後は駒大に進学。今季リーグ戦19試合に出場し、11得点5アシストを記録していた。

 クラブ公式サイトを通じ、宮崎は「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを栃木SCの一員としてスタートさせて頂けることを大変嬉しく思っております。今までにお世話になった先生方や共に戦った仲間、ここまで育ててくれた両親、そして私がプロサッカーの世界に挑戦するチャンスを与えていただいた栃木SCに、この場をお借りして最大限の感謝を申し上げます」と語る。

 また、「栃木SCの『前に進み続けるアグレッシブなサッカー』を体現する中で、自身の武器である前線でのパワフルなプレーを活かし勝利に貢献できるように、ファン・サポーターの皆様に認めて頂けるように日々全力で頑張ります。よろしくお願いいたします」と意気込みも伝えている。

以下、プロフィール
●FW宮崎鴻
(みやざき・こう)
■生年月日
1999年8月5日(22歳)
■身長/体重
184cm/82kg
■出身地
東京都
■経歴
リトルインディアンズ少年サッカークラブ-三菱養和巣鴨ジュニア-三菱養和巣鴨ジュニアユース-前橋育英高-駒澤大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP