beacon

ジョン・テリー氏も絶賛の22歳MF「なんて素晴らしい選手なんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスト・ハムMFデクラン・ライス

 元イングランド代表のDFジョン・テリー氏は、ウエスト・ハムMFデクラン・ライスを世界最高の守備的MFだと位置付けているようだ。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 1999年1月14日生まれで22歳のライスは、14歳までチェルシーのアカデミーでプレーしていたものの、才能を開花させることなく、その後ウエスト・ハムのユースに加入。17年にトップチームデビューを果たすと、チームの主軸へと成長し、19年にはイングランド代表デビューを飾っている。

 今季のプレミアリーグでは全試合先発出場を続けており、3位と躍進するチームをけん引。7日に行われたプレミアリーグ第11節ではリバプールをホームに迎え、3-2の勝利に貢献し、今季公式戦無敗だったリバプールに初めて土をつけることになった。

 テリー氏は自身のツイッターを更新し、「デクラン・ライスは彼のポジションにおいて、世界最高の選手だ。なんて素晴らしい選手なんだ」と絶賛している。

 22歳のイングランド代表MFには多くのクラブが関心を寄せており、今夏には“古巣”のチェルシーやマンチェスター・Uへの移籍の可能性が報じられていたが、ウエスト・ハムに残留している。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP