beacon

なでしこジャパン、11月にアイスランド女子代表との対戦が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこジャパンがアイスランド女子代表と対戦へ

 日本サッカー協会(JFA)は9日、日本女子代表(なでしこジャパン)が11月25日にオランダで国際親善試合を開催し、アイスランド女子代表と対戦することが決定したと発表した。同試合は無観客試合(リモートマッチ)での開催。テレビ放送は現在調整中となっている。

 対戦相手のアイスランドはFIFAランキング16位(2021年8月20日更新)。過去の対戦成績は3戦3勝となでしこジャパンが勝ち越している。

 なでしこジャパンの池田太監督はJFAを通じ、親善試合に向けて以下のように意気込みを伝えた。

「来年1月にAFC女子アジアカップインド2022を控えたこのタイミングで、国際親善試合を国外で2試合戦えることは非常にありがたく、ご理解、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。10月にチームが立ち上がり、チームビルディングを進める中でこの2ヶ国と対戦できるのは非常に有意義なものだと捉えています。アイスランドは欧州の中で日々激しい戦いを続けているチーム、オランダはFIFAランキングでも我々より上位で、近年対戦の多いチームです。自分たちの今の力、現状を見極めるために、新たなメンバーも加えながら様々なチャレンジをしていきたいと思います」

以下、試合日程

11月25日(木)
日本 未定 アイスランド [オランダ/アルメレ]

TOP