beacon

拓殖大MF山中麗央、地元長野への来季加入が内定!「大変嬉しく思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

拓殖大MF山中麗央が来季長野へ

 AC長野パルセイロは13日、拓殖大に所属するMF山中麗央(22)が2022年シーズンから加入することが内定したと発表した。

 長野県出身の山中は過去に長野U-15や長野U-18でもプレー。クラブは同選手の特徴について、公式サイト上で「攻守においてハードワークができ、左右両足でパンチ力のあるシュートを打つ力を持つ選手」と紹介している。

 山中は加入内定にあたり、クラブ公式サイトを通じて「夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、生まれ育った長野でスタート出来ることを大変嬉しく思います。幼い頃からスタジアムに行き、パルセイロの選手達から夢や希望をもらいました。これからは自分自身が子供たちに夢や希望を与えられるよう、努力していきたいと思います。そしてお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、1日でもはやくピッチに立ちチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF山中麗央
(やまなか・れお)
■生年月日
1999年7月10日(22歳)
■出身地
長野県千曲市
■身長/体重
168cm/60kg
■経歴
埴生SC-裾花FC-長野U-15-長野U-18-市立長野高-拓殖大(在学中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP