beacon

無所属ウィルシャー、現役続行を望むも引退も検討…「それがコーチをしている理由」

このエントリーをはてなブックマークに追加

無所属の状態が続くMFジャック・ウィルシャー

 無所属の状態が続くMFジャック・ウィルシャーが、現役引退を考え始めたことを明らかにした。

 昨季終了後にボーンマスを退団したウィルシャーは、現在無所属となっており、古巣アーセナルでトレーニングに参加している。キャリア継続に向けたコンディション調整を行なう傍ら、アカデミーのチームを務めるペア・メルテザッカー氏を助けるため、コーチとして若手選手たちへの指導を行っている状況だ。

 そして、今後のキャリアについて『BBC Sport』がウィルシャーを直撃。プレー環境が与えられれば、現役を続けるとしつつも、アカデミーでの指導は引退後のキャリアを見据えてのものだと認めている。

「(現役引退の可能性は?)それが僕がコーチをしている理由だね。やらざるをえない状況だったけれど、今はこのチャンスに感謝しているよ」

「でも、まだプレーできると思っている。それは100%だ。他人がソーシャルメディアに書いていることなんて気にしていないよ」

「僕は正直な人間だから、もう無理だと思えば、真っ先にそれを言うつもりだ。今はまだ十分に貢献できると思っているよ。海外でプレーすることが有益だとも思える状況になっている」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP