beacon

岩手の21歳MF清水敦貴、ブランデュー弘前FCへのレンタル期間満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

岩手がMF清水のレンタル期間満了を発表

 いわてグルージャ盛岡は17日、MF清水敦貴(21)についてブランデュー弘前FC(東北1部)への育成型期限付き移籍の契約期間が満了となったことを発表した。

 清水は地元岩手の下部組織で育ち、2種登録選手を経て2019年にトップチームへ昇格。昨年3月から8月までユースビクトリア・ハイランダーズFC(カナダ)に期限付き移籍し、今季はブランデュー弘前FCにレンタル移籍していた。

 今季リーグ戦では4試合に出場し、4得点を記録。ブランデュー弘前FCのクラブ公式サイトを通じ、「1年という短い間でしたが、応援ありがとうございました。弘前に来て素晴らしいスタッフ、チームメイト、どんな時でも応援してくださったサポーターの皆様のおかげで、とても充実したシーズンを過ごすことができました」と感謝を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF清水敦貴
(しみず・あつき)
■生年月日
2000年7月10日(21歳)
■出身地
岩手県盛岡市
■身長/体重
163cm/64kg
■経歴
グルージャ盛岡ジュニア-盛岡Jrユース-盛岡ユース-盛岡-ユースビクトリア・ハイランダーズFC(カナダ)-岩手-ブランデュー弘前FC

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP