beacon

山形クラモフスキー監督が契約更新「日本の皆様にモンテディオが特別なクラブであることを示す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形のピーター・クラモフスキー監督が契約更新

 モンテディオ山形は20日、ピーター・クラモフスキー監督(43)が2022年シーズンも引き続き指揮を執ることが決定したと発表した。

 クラモフスキー監督は石丸清隆前監督(48)の後任として4月に就任が内定し、就労環境が整った5月から指揮をスタート。前任者が築いた攻撃サッカーをアップデートさせ、リーグ戦7連勝と12試合負けなし(10勝2分)のクラブ新記録を打ち立てた。シーズン序盤に残留争いに巻き込まれていたチームは、前節終了時点でJ2の7位につけている。

 契約更新に際してクラモフスキー監督は次のようにコメントした。

「モンテディオ山形の監督就任以来、クラブ、地域、ファン、サポーター、選手、スタッフ、社長、スポンサーの皆様からの温かい歓迎をいただいていると感じています」

「まず初めの一歩は残留争いから抜け出すこと、ハードワークし山の頂上に向けて一歩ずつ登って行くことでした」

「ここまで大きな進歩を遂げ、リーグの順位を上げ、クラブの無敗記録、連勝記録を塗り替えることができました。 それを自分たちの作り上げたフットボールスタイルで行えたことを誇りに思い、我々のフットボールで何事も達成できることを示しました」

「この先やるべきことは多く、改善と進化を続けていきたいと思います。サポーターに誇り、情熱、感動を与え、日本の皆様にモンテディオ山形が特別なクラブであることを示し、モンテディオ山形の歴史に特別な章を築けるよう前進していきます」

「山形一丸!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP