beacon

群馬が新潟の猛攻に耐えてスコアレスドロー…J2残留確定はお預けに

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.21 J2第40節 群馬0-0新潟 正田スタ]

 J2第40節が21日に各地で開催された。正田醤油スタジアム群馬では16位ザスパクサツ群馬と5位アルビレックス新潟が対戦し、0-0のドロー。残留争いの渦中にいる群馬は上位を相手に1ポイントを獲得したが、降格圏内19位との勝ち点差は「4」から「3」に縮まった。

 勝てば他会場の結果次第で残留が確定する群馬は、序盤から新潟の攻勢に耐える展開となる。前半29分、新潟MFロメロ・フランクが競った流れからPA内のMF高木善朗とFW鈴木孝司に連続でシュートを打たれるが、GK清水慶記がいずれもビッグセーブを見せてゴールを割らせない。

 前半44分には新潟のFKから混戦となり、ロメロ・フランクが右足でジャンピングボレー。GK清水が弾き、その流れから鈴木のヘディングシュートを浴びるも、ゴールライン上でDFがクリアする。そのまま前半はスコアレスで終了となった。

 群馬はハーフタイム明け早々の後半2分にもFKからピンチを迎えるが、またしてもGK清水がファインセーブ。すると直後の同5分、群馬のMF加藤潤也が左サイドからクロスを送り、ゴール前のFW大前元紀がヘッドで合わせる。しかし、わずかに枠の右へ外れ、少ないチャンスをものにできない。

 その後も主導権を握ったのは新潟。後半8分、鈴木の落としからPA内中央のDF長谷川巧が左足を振るが、シュートはクロスバーを叩く。同14分にロメロ・フランクが左足で打ったシュートもGK清水に阻まれた。

 新潟は最後まで攻め込みながらもゴールを奪えず、試合は0-0でタイムアップ。無失点でしのいだ群馬は3戦連続ドローとなり、新潟は前節からの連勝を逃した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第40日2日目 スコア速報

TOP