beacon

J2降格が決まった横浜FC、クラブが声明を発表「必ず1年でJ1に戻るために…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCはJ2降格が決定

 横浜FCは21日、クラブ公式サイトで「横浜FCを応援していただいている皆様へ」とリリースを発表。株式会社横浜フリエスポーツクラブの代表取締役社長COOである上尾和大氏による声明を伝えている。

 J1第36節終了時点で最下位に位置している横浜FCは、降格圏からの脱出が不可能に。2019シーズンに13年ぶりのJ1昇格を果たしたが、来シーズンは3年ぶりのJ2降格となってしまった。

 クラブは「昨日の2021明治安田生命J1リーグ第36節ヴィッセル神戸戦の結果を以て、来季はJ2での戦いとなることが決定しました」と報告。「J1残留を果たせなかったこと、共に戦っていただいております皆様のご期待に応えられなかったことを非常に重く受け止め、責任を感じております」と伝えた。

 今シーズンを振り返り、「チームは開幕から勝ち星なく、監督を交代するも苦戦を強いられ前半戦を終えました。J1残留するために複数の外国籍選手を獲得し、その活躍もあり中断明け以降は勝点を伸ばすことはできましたが、最後まで力が及ばなかった結果となりました」とコメント。だが、クラブは残り2試合に向けて、全力を出すことを誓っている。

「しかし今シーズンはまだ2試合残っていますし、最後の最後まで全力で戦い抜くことに変わりはありません」

「2019年に13年ぶりのJ1昇格を決め、この2年間で皆様とともにこれまでとは違う景色を見ることができ、横浜FCはJ1の舞台にいなければならない存在であると確信しています。必ず1年でJ1に戻るために今日からその準備が始まっています」

「改めて、皆様からの引き続きの応援を宜しくお願い致します」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP