beacon

田中碧が加入後初のフル出場で奮闘も…デュッセルドルフは敵地でD・ドレスデンに0-1敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

デュッセルドルフの日本代表MF田中碧

[11.21 ブンデス2部第14節 D・ドレスデン 1-0 デュッセルドルフ]

 ブンデス2部は21日、第14節を各地で行い、日本代表MF田中碧が所属するデュッセルドルフは敵地でディナモ・ドレスデンと対戦し、0-1で敗れた。代表帰りの田中は3試合ぶりに先発の座を掴むとボランチの位置でプレーした。

 試合が動いたのは前半43分。D・ドレスデンのFWランスフォード・ケニングスデルファーがペナルティーエリア内で倒されて得たPKをFWクリストフ・ダファーナーが冷静に決めて先制。ホームチームの1点リードで前半を折り返す。

 1点を追うデュッセルドルフは後半攻勢に出るもゴールが遠い。最後までスコアを動かすことができず、0-1で敗戦した。田中は攻撃の組み立てやチャンスメークに奮闘し、加入後初のフル出場。チームは3試合勝ちなしとなっている。

 また、日本代表DF室屋成が所属するハノーファーは20日にホームでパダーボルンと対戦し、0-0のドロー。室屋は右サイドバックでフル出場し、チームのプレイヤー・オブ・マッチに選ばれている。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP