beacon

徳島が一部サポの違反を謝罪「FC東京様および関係者の皆さまにご迷惑をおかけしました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島が一部サポーターについて謝罪

 徳島ヴォルティスは22日、味の素スタジアムで20日に開催されたJ1第36節・FC東京戦(○2-0)において、一部の徳島サポーターによる「Jリーグ新型コロナウイルス感染症ガイドライン」で禁止されている「声を出す応援(チャント、ブーイング)」があったことを報告した。

 クラブ公式サイト上で「当該行為に対する当日のクラブ(徳島ヴォルティス)の対応も不十分であり、味の素スタジアムでご観戦された皆さまをはじめ、FC東京のファン・サポーターの皆さまに不快な思いをさせましたことを心よりお詫び申し上げます。また、当該行為に対する注意をおこなっていただいた運営主管であるFC東京様および関係者の皆さまにご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪している。

 徳島はJ1リーグ戦で2試合を残し、残留圏内16位と勝ち点3差の17位。「現在チームはJ1残留を達成するために、毎試合全力を尽くして戦っており、ファン・サポーターの皆さまも一喜一憂しながらチームとともに歩んでいただいていることと思います」としつつ、「しかしながら、こういった行為はコロナ禍で応援スタイルに制限がある中でも、多くの皆さまがルールを守りながら応援いただいているにも関わらず、誠に遺憾な行為です」とコメントした。

 クラブは「今回の件を厳しく受け止め、ホームゲーム・アウェイゲームに関わらず、ご来場いただく皆さまへ『Jリーグ新型コロナウイルス感染症ガイドライン』および各クラブが定める観戦ルール遵守の徹底を呼びかけ、再発防止に取り組んでまいります」と表明。「ご来場いただく皆さまにおかれましても、改めて『Jリーグ新型コロナウイルス感染症ガイドライン』をご確認いただき、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP