beacon

初陣白星でCL決勝T進出!! マンU、キャリック暫定監督「この勝利をオーレに捧げたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドマイケル・キャリック暫定監督

 マンチェスター・ユナイテッドは23日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第5節でビジャレアルに2-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。

 マンチェスター・Uは、21日にオーレ・グンナー・スールシャール監督の解任、そして、コーチのマイケル・キャリック氏が暫定監督を務めることを発表したばかり。

 新たなスタートとなったビジャレアル戦では、スコアレスのまま迎えた後半33分にFWクリスティアーノ・ロナウドが鮮やかなループシュートを沈めて先制に成功。さらに同45分にはPA内でボールを受けたFWジェイドン・サンチョが右足の豪快なシュートを叩き込み、2-0の完封勝利を収めた。

 クラブ公式ウェブサイトによると、キャリック暫定監督は「とても意味のある勝利だ。選手にとっても、クラブにとっても最高の夜だし、チャンピオンズリーグで勝ち上がれたことも素晴らしい」とグループリーグ突破に喜びを表しつつ、「この勝利をオーレに捧げたい」と続けている。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

TOP