beacon

名古屋に衝撃、大森征之SDが契約満了…選手で11年、強化で6年在籍の古株がチームを去る「離れることを辛く感じております」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋グランパスは24日、大森征之スポーツダイレクター(SD)が契約満了により今季限りで退団すると発表した。

 大森SDは選手として1998年に名古屋に加入。引退する2008年まで在籍し、Jリーグで200試合を超える出場キャリアを重ねた。

 2016年にチーム統括部 強化・補強担当として名古屋に復帰。18年からはSDとして強化の中枢を担ってきた。今季もシーズン途中にポーランド代表FWシュヴィルツォクの獲得に尽力するなど、手腕を発揮していた。

 クラブを通じて発表したコメントでは「私自身スポーツダイレクターとして情熱・責任を持ち、最高のチームを作ることに努めてまいりました。ここに来てチームを離れることをとても辛く感じております」と無念をのぞかせるも、「選手として11年・スポーツダイレクターとして6年の17年もの間、名古屋グランパスに在籍させていただき、皆さまと一緒に挑戦し続けられたことに心より感謝申し上げます」とあいさつした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP