beacon

シュツットガルトで初ゴールの伊藤洋輝、現地メディアも絶賛「ベストプレーヤーだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF伊藤洋輝に高評価

 シュツットガルトのDF伊藤洋輝が現地メディアから高い評価を受けている。

 シュツットガルトは26日、ブンデスリーガ第13節でマインツと対戦。伊藤、MF遠藤航は揃って先発した。試合は前半21分に伊藤が右足で見事な先制点を決め、加入後初ゴールを記録。その後、1点を奪い合い、シュツットガルトが2-1と勝利している。

 ドイツ『シュトゥットガルター・ナハリヒテン』では、伊藤に対してチーム単独最高の「1.5」という評価に。寸評では以下のように称賛された。

「ロングボールでマインツのディフェンスを苦しめるというVfBの戦術は、特に伊藤のパスの正確さのおかげで、何度も成功した。まずオマール・マルムーシュにワイドボールを当て、その後スプリントし、最後は完璧なシュートテクニックでゴールを沈めたのだ。伊藤は後方でも安心してプレーでき、危険な場面をいくつかクリアしていたので、チームのベストプレーヤーだった」

 また、フル出場の遠藤には「3.5」という採点に。寸評は「キャプテンは、すでに自分がもっと目立っていた試合をしている。しかし、日本人はほとんど油断せず、いつものように強く、パスポートの87%が届いていた。しかし、今回は彼が中心になっているわけではない」とメディアからの期待の高さを示すものとなった。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP