beacon

町田の19歳DF奈良坂がセルビア1部クラブに短期留学「素晴らしい経験」「DAZNで共闘します!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

短期留学が決まった町田DF奈良坂巧(写真はU-22日本代表候補時)

 FC町田ゼルビアは27日、DF奈良坂巧(19)がボイボディナ・ノビサド(セルビア1部)に短期留学することを発表した。期間は12月3日から17日まで。留学期間中はトップチームでのトレーニングや公式戦試合観戦(数試合)を行う予定となっている。

 奈良坂は桐光学園高時代に特別指定選手として町田に在籍し、今季から正式に加入。開幕からJ2リーグ戦2試合に出場していた。留学に際してクラブ公式サイトを通じ、次のようにコメントしている。

「このような素晴らしい経験をさせていただけることをとてもありがたく思うと共に、『いい経験でした』というありふれた言葉で終わらせない学びと成長の2週間にしてきます!」

「最終戦までチームに居られないことが寂しいですが、もちろんDAZNで共闘します!!また、ゼルビアファンフェスタ2021にも参加することができず、申し訳ございません。ただ、ファン、サポーターの皆様に来季成長した姿をお見せすることで、今年1年間応援してくださったことへの恩返しをさせていただきたいと思っています」

「実り多い期間にするために頑張ってきますので、宜しくお願いいたします」

 ボイボディナ・ノビサドには2017年に町田ジュニアユースの酒井良監督が留学し、2018年にも町田ユースの選手2名が短期留学している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP