beacon

紺野和也が逆転弾となるプロ初得点!! FC東京が敵地で広島を下して連敗ストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京が広島に逆転勝利

[11.27 J1第37節 広島 1-2 FC東京 Eスタ]

 J1第37節が27日に行われ、9位FC東京は敵地で10位サンフレッチェ広島に2-1で勝利した。相手に先制を許したが、FWアダイウトンとFW紺野和也のゴールで逆転。3試合ぶりの白星をつかみ、連敗を2で止めた。

 ホームの広島は前半12分に先制。左CKからキッカーのMF柴崎晃誠が右足でクロスを送ると、マークを外してファーに入ったMF塩谷司が右足で豪快に蹴り込んだ。

 塩谷は今年6月にアルアイン(UAE)を退団し、10月に4年ぶりの広島復帰。出場4試合目で復帰後初ゴールを記録した。

 先手を取られたFC東京は後半13分に追い付く。右サイドのMF東慶悟がクロスを供給し、ニアのMF青木拓矢がスルー。その奥のアダイウトンがダイビングヘッドで押し込み、3試合ぶりとなる今季9ゴール目を挙げた。

 さらに後半41分、カウンターの流れからMF渡邊凌磨がPA手前右へパスを出すと、途中出場の紺野が受け、左足を一閃。鮮やかな弾道でゴール左隅に突き刺さり、プロ初得点をマークした。

 FC東京は相手の反撃を抑え、森下申一監督体制初白星。広島は2連敗で5試合勝ちなし(1分4敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第37節 スコア速報

TOP