beacon

「ミキが毎回素晴らしいアシストを…」2点演出した川崎F山根視来、昨季の“2倍”の結果残す

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF山根視来が2アシストを記録

[11.27 J1第37節 川崎F4-1G大阪 等々力]

 王者川崎フロンターレは今季ホーム無敗を達成した。DF山根視来は不動の右サイドバックとしてチームの連覇に貢献。W杯アジア最終予選を経験するなど、日本代表としても存在感を高めている。この日は鋭い右クロスから、得点王を争うFWレアンドロ・ダミアンの全2ゴールをアシストした。

「相手の守備が中に密集していたので、いいタイミングで走って、ボールをダミアンに届けただけ。難しいことはしていないし、正直いいボールではなかったですが、ダミアンがよく決めてくれたと思う」

 本人は謙虚にそう話したが、L・ダミアンは「ミキが毎回素晴らしいアシストをしてくれて、本当にほとんど彼のゴールだと思うくらいのシーンだった。彼には感謝の気持ちでいっぱいです」と賛辞を送った。

 今季は最終節を残してここまで2ゴール12アシスト。6アシストだった昨季の2倍となる数字を残している。「去年は6アシストだったんですが、もっとクロスの精度が高かったり、しっかり相手を見てプレーできていたら今年くらいの数字だったと思う。今年はそこを見つめ直して入ったので。数字が残せてよかったです」と手応えをにじませた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP