beacon

初のJ3降格となった愛媛が公式サイトで声明「この現実を真摯に受け止めております」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 愛媛FCは28日のJ2第41節で水戸ホーリーホックに1-2の敗戦。他会場の結果も合わせ、J3降格が確定した。

 21位の愛媛は、今節に引き分け以下となった場合に降格の可能性があった。前半17分に先制するも、後半に立て続けに失点。逆転を許し、痛恨の敗戦となった。その一方で、残留を争う18位・SC相模原が引き分け、19位・ツエーゲン金沢が勝利。その結果、愛媛のJ3降格が決まった。

 2005年にJFLからJ2に昇格し、16シーズンの長い間をJ2で過ごしたが、来季から初のJ3リーグに臨むことになる。クラブ公式サイトでは、代表取締役の村上忠氏がコメント。「本日の水戸ホーリーホック戦の結果をもちまして、愛媛FCは来シーズンJ3リーグに降格することが決定いたしました。当クラブを応援していただいているすべての皆様のご期待に沿うことができず、深くお詫びを申し上げます」と伝えた。

「今シーズンは『原点回帰』をスローガンに掲げ、クラブ再生に尽力して参りました。しかし、トップチームはシーズン序盤より厳しい戦いを強いられ、最後まで思うように勝点を伸ばす事ができず、このような結果となりました。この現実を真摯に受け止めております」 

「来シーズンは1年でJ2に復帰することを目標にクラブ一丸となって皆様と共に闘ってまいる所存です。愛媛FCらしさを追求し、強くて魅力あるクラブになるために再び一歩ずつ前進してまいります」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP