beacon

「本当に本当にお世話になりました」…愛媛、在籍8年FW西田剛が契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約満了が発表された愛媛FCのFW西田剛

 愛媛FCは29日、FW西田剛の契約満了を発表した。1986年9月14日生まれの西田は09年に阪南大から横浜FCに加入。12年から福岡に移籍し、14年から愛媛でプレーしていた。

 西田はクラブを通じて、以下のようにコメントを残している。

「2021シーズンをもちまして契約満了となり、愛媛FCを離れる事になりました。このクラブに8年間在籍させて頂きました。その中でキャプテンを5年、副キャプテンを2年、キャリア初の二桁得点、クラブ初のプレーオフ進出、残留争い、クラブ初の降格と、それぞれのシーズンで様々な経験をし、そこで感じたそれぞれの経験が今後の僕の人生において大きな意味のあるものだと思っております。これだけ長くいて離れる事はとても寂しい気持ちもあります。しかしこれは僕の力不足でしかない事なので、ここまで長い間必要としてくれたクラブには感謝の気持ちで一杯です。

 僕は愛媛FCが大好きです。今後も自分らしく前向きに進んでいきます!長い間生活してきた中で、沢山の方と出会い家族一同大変お世話になった方も多くいらっしゃいます。本当に本当にお世話になりました。僕は来シーズンこのクラブのエンブレムを胸にプレーする事は出来ませんが、愛媛FCらしさを取り戻して、一体感のあるクラブに成長していく事を心から願っています。愛媛FCに、そしてこの街に来れて良かったです!8年間という長い間本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP