beacon

藤枝がMF鮫島ら4選手との契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

藤枝が4選手と契約満了

 藤枝MYFCは30日、2021年シーズンの契約満了に伴い、MF鮫島晃太(29)、GKシューラー・マテウス(27)、MF枝本雄一郎(33)、MF清本拓己(28)と来季の契約を更新しないことを発表した。

 藤枝はJ3リーグ戦で現在10位。鮫島と清本は今季ここまで7試合に出場し、シューラー・マテウスと枝本は出番がなかった。

以下、クラブ発表プロフィールとコメント

●MF鮫島晃太
(さめしま・こうた)
■生年月日
1992年6月24日(29歳)
■出身地
鹿児島県
■身長/体重
180cm/74kg
■経歴
鹿児島育英館中-鹿児島城西高-広島-鳥取-広島-長野-広島-長野-広島-藤枝
■出場歴
J2リーグ:17試合
J3リーグ:70試合6得点
カップ戦:2試合
天皇杯:2試合
■コメント
「6年間藤枝でサッカー出来るとは思っていませんでした。プロ初ゴールを決めたのは藤枝でした。本当に嬉しかったのがつい先程の出来事のように思います。藤枝での思い出は本当にたくさんあります。この6年間藤枝のJ2昇格という目標に向かって全力で頑張ってきましたが、今回藤枝を去らないといけないことが本当に悔しいです。これからも藤枝MYFCと僕の事を応援していただけたら嬉しいです!僕個人的にもまだまだサッカーを頑張って行きたいと思います!6年間本当にありがとうございました!」

●GKシューラー・マテウス
(SCHULER MATEUS)
■生年月日
1994年1月28日(27歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
188cm/81kg
■経歴
フロリダガルフコースト大(アメリカ)-イグレジーニャ(ブラジル)-マリティモ(ポルトガル)-東京23FC-藤枝
■出場歴
なし
■コメント
「今シーズンでクラブを離れます。チームメイトやコーチングスタッフから多くのことを学ぶことができた年でした。 私はサッカー選手として、そして人として成長することができました。 リーグ戦でチームを助けられなかったのは残念です。次のステージで頑張ります。いつも私をサポートし、知識を伝えてくれたシジマールGKコーチに感謝します。また私を歓迎してくれた藤枝MYFCサポーター、スタッフ、そしてクラブに関わる全ての皆様に感謝します」

●MF枝本雄一郎
(えだもと・ゆういちろう)
■生年月日
1988年8月6日(33歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
170cm/62kg
■経歴
エスポルチ藤沢-静岡学園高-近畿大-草津U-23-群馬-藤枝-琉球-鹿児島-藤枝
■出場歴
J2リーグ:31試合2得点
J3リーグ:174試合39得点
天皇杯:7試合2得点
■コメント
「今シーズンで藤枝MYFCを離れることになりました。J2昇格という目標を達成することできず、残念です。僕個人としても、藤枝に戻ってきてプレーするチャンスをもらえたのに、チームに貢献できなくて本当に悔しい気持ちでいっぱいです。今後は他のチームでプレーするチャンスがあるなら燃え尽きるまでサッカーを続けたいと思います。1年間応援本当にありがとうございました」

●MF清本拓己
(きよもと・たくみ)
■生年月日
1993年6月7日(28歳)
■出身地
岐阜県
■身長/体重
169cm/65kg
■経歴
F.C.フォレスタ関Jrユース-関商工高-エクセルシオール(オランダ)-フェイエノールト(オランダ)-岐阜-大分-岐阜-江原FC(韓国)-藤枝
■出場歴
J2リーグ:76試合5得点
J3リーグ:63試合13得点
天皇杯:3試合
■コメント
「リリースの通り、チームを離れることになりました。藤枝に来てから怪我ばかりでチームに何も貢献できませんでしたが、自分のやれることはやったつもりです。来年藤枝がJ2に昇格できることを心から願っています。2年半応援ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP