beacon

鹿児島FW薗田卓馬が契約満了…18年に地元凱旋でJ2昇格「最高に幸せでした」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは30日、FW薗田卓馬(28)と来季の契約を結ばないことが決まったと発表した。鹿児島では4シーズン通算で69試合12得点を記録していた。

 鹿児島県霧島市出身の薗田は2017年、福岡大から当時JFL所属の沼津に加入。2018年には初のJ3リーグ挑戦で得点ランキング2位の19ゴールを挙げていた。18年にはJ2の徳島に移籍したが、半年間でJ2リーグ出場は終盤途中出場の1試合のみ。同年途中に鹿児島へ期限付きで加入すると、15試合4ゴールでJ2昇格に貢献し、翌年から完全移籍で所属していた。

 薗田はクラブを通じて「鹿児島ユナイテッドFCに関わるスタッフ、サポーター、スポンサーの皆様3年半ありがとうございました。J2降格と今シーズン昇格が出来なかったこと本当に申し訳なく思っています。地元鹿児島でサッカーができたことやJ2昇格という素晴らしい経験ができたことは最高に幸せでしたし、どんな状況でも背中を押してくれたサポーターの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。そして鹿児島で出会った最高の仲間に感謝!!!!!!一緒にサッカーができなくなるのはめっちゃくちゃ寂しいです。でもまたピッチの上で戦えることを楽しみに頑張って行きます。残りの1試合も泥臭く全力で臨みたいと思います。熱い応援よろしくお願いします。最後に……本当に皆様ありがとうございました。また会いましょう!!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP