beacon

北九州の2選手が契約満了「北九州大好き」「ものすごく濃い3年間を最高の仲間と」

このエントリーをはてなブックマークに追加

北九州DF岡村和哉

 ギラヴァンツ北九州は3日、DF新井博人(25)、DF岡村和哉(33)と来季契約を更新しないことを発表した。

 新井は明治学院大から2019年に北九州に入団。プロ3年目の今季は2試合に出場した。岡村も19年に讃岐から北九州に加入し、在籍3年目の今季はここまで28試合に出場していた。2人はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

◆新井コメント
「ギラヴァンツ北九州に関わる全ての皆様、3年間大変お世話になりました!3年前に何も知らずに来たこの北九州という街で大好きな人がいっぱいできて、その人達の優しさに触れ、たくさん救われながら3年が経ちました。試合で勝った時に僕の下手くそな踊りに付き合ってくれたり、僕に向かって満面の笑みで手を振ってくれたり、たくさんのメッセージをくれたサポーターの皆様、僕は絶対に忘れません。心から感謝しています。
 そして、チームメイト。今年試合に出られていない時も踏ん張れたのは間違いなくチームメイトのおかげです。本当に一人一人思い入れがあって離れるのはすごく寂しいですがまた必ずどこかで会えると信じています。ありがとう。そして伸二さんはじめ、スタッフにも感謝しています。特に長崎との練習試合での決勝点が決まった時に、誰よりも喜んでいたアマさんのあの姿は一生忘れないと思います。そんな熱い方々に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました!僕は必ず違うチームで、次は敵としてギラヴァンツ北九州に勝ってミクスタで一人で踊ってやろうと思います(笑)。北九州大好き。また会いましょう!」

◆岡村コメント
「ギラヴァンツ北九州に関わるすべての皆様、3年間本当にありがとうございました。J3優勝、J2昇格1年目での躍進、今年の苦しいシーズン。ものすごく濃い3年間を最高の仲間と過ごす事ができました。今年はチーム最年長として、もっともっとやれる事があったんじゃないかと、少し悔いが残っています。でもギラヴァンツ北九州の一員として真摯にサッカーに向き合ってきた自信はあります。北九州大好きです。サポーターは僕の誇りです。3年間本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP