beacon

偉業達成のC・ロナウドをB・フェルナンデスも賞賛「彼は今後もゴールし続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金字塔を打ち立てたFWクリスティアーノ・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウドがキャリア通算800点超えの偉業を達成したことを受けて、同僚のMFブルーノ・フェルナンデスが賛辞の言葉を送った。英『ミラー』が伝えている。

 C・ロナウドは2日、プレミアリーグ第14節アーセナル戦で2ゴールし、800ゴールの大台に到達。キャリア通算801点目をマークし、史上最高のゴールスコアラーとしての地位を確立した。試合後、C・ロナウドの偉業について聞かれたB・フェルナンデスは盟友の偉業達成を賞賛した。

「そのことについて何か言えることはあるかって?」とB・フェルナンデスは『アマゾン・プライム』に語った。

「彼はすごいよ。みんなご存知のようにね」

「彼は1試合、1年、1シーズンごとに、ベストであり続けたいということを証明している」

「彼は最高の選手になりたいと思っている。それこそチームに求められることなんだ」

 週末のチェルシー戦でスタメンから外されたことで、C・ロナウドのモチベーションが上がったかどうかを聞かれたフェルナンデスは「彼にはその必要がない」とし、次のように答えた。

「彼は自分でモチベーションを高める方法を知っている」

「モチベーションを高めてくれる人なんて必要ないんだ。彼は自分でどうそれをやるのか心得ているし、今後もゴールし続けるだろう」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP