beacon

甲府が35歳FW高崎寛之の契約満了を発表「まだまだ燃え尽きていません」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ヴァンフォーレ甲府は4日、FW高崎寛之(35)が今季限りで契約満了となることを発表した。

 高崎はこれまで浦和レッズをはじめとする国内の複数クラブを渡り歩き、今季からVリーグ1(ベトナム1部)のサイゴンに所属。しかし、同リーグが新型コロナウイルスの影響で中止になったことを受けて契約を解除し、10月に9年ぶりの甲府復帰を果たしていた。加入からここまでJ2リーグ戦3試合に出場している。

 クラブ公式サイトを通じて高崎は「3ヶ月と短い間でしたが、再加入出来たことを本当に感謝しています」と語り、「来年は良いチーム+強いチームになってJ1昇格できるように願っています」と甲府にエール。今後については「私自身まだこの先のことは未定ですが、ベトナムで燃えかけていた炎がヴァンフォーレ甲府によって再び燃え上がっています。まだまだ燃え尽きていません。 これからも自分のやれる事を精一杯やっていきたいと思います」と現役続行を示唆した。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW高崎寛之
(たかさき・ひろゆき)
■生年月日
1986年3月17日(35歳)
■出身地
茨城県
■身長/体重
188cm/78kg
■経歴
八千代一中-古河三高-駒澤大-浦和-水戸-浦和-甲府-徳島-鹿島-山形-鹿島-松本-鹿島-松本-岐阜-サイゴン(ベトナム)-甲府
■出場歴
J1リーグ:92試合10得点
J2リーグ:220試合68得点
カップ戦:17試合1得点
天皇杯:13試合5得点
ACL:6試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP