beacon

札幌は小柏剛の先制点がそのまま決勝点に…降格決定済みの横浜FCは最終節黒星で終戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小柏剛の決勝点で、札幌が勝利

[12.4 J1第38節 横浜FC 0-1 札幌 ニッパツ]

 J1リーグは4日に第38節を行った。横浜FC北海道コンサドーレ札幌の対戦は、札幌が1-0で勝利。MF小柏剛の前半の得点が決勝点となった。

 すでに降格が決まっている最下位・横浜FC。少しでも順位を上げるべく、ホームに札幌を迎えた。しかし、序盤に札幌が先制。MF高嶺朋樹が左サイドの深い位置でボールを奪う。そのままPA左からマイナス方向に折り返し、MFチャナティップがアウト回転の右足キック。ファーサイドの小柏がダイレクトでゴールに押し込んだ。

 横浜FCは前半15分、FW渡邉千真が単騎突破からシュートを放つも、GK菅野孝憲に阻まれる。その後は札幌の攻撃を浴びるも、GKスベンド・ブローダーセンが好セーブを連発。追いつくことはできないが、追加点を与えることもなく、前半を0-1で折り返した。

 後半も両者すべての交代カードを使い、試合に挑むが、スコアは動かず。札幌の前半の1点で試合終了。札幌は10位で、横浜FCは最下位で今シーズンを終えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP