beacon

京都DF森脇良太が契約満了で退団「寂しさ、悔しさ、情けなさ、色々な感情が心の中でグッチャグチャ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都DF森脇良太が退団

 京都サンガF.C.は4日、元日本代表DF森脇良太(35)との契約が今季限りで満了となることを発表した。

 森脇はサンフレッチェ広島の下部組織から2005年にトップ昇格。2006年と2007年には愛媛FCへの期限付き移籍を経験し、再び広島でのプレーを経て、2013年に浦和レッズへ完全移籍した。京都には昨季から所属。今季はここまでJ2リーグ戦6試合に出場している。

 Jリーグ通算では425試合に出場し、28得点を記録。広島時代にJ1リーグ優勝、浦和時代にJ1ステージ制覇やルヴァン杯優勝に貢献した。

 京都退団にあたってクラブ公式サイトを通じ、「寂しさ、悔しさ、情けなさ、色々な感情が森脇の心の中でグッチャグチャになってますが、サンガで過ごした2年間は素晴らしくビューティフルな時間でした!」と振り返りつつ、「京都サンガF.C.は素晴らしいクラブです!素晴らしいクラブで2年間一緒に戦わせてもらって、感謝の想いでいっぱいです!」とメッセージ。「サンガを離れますが、京都サンガF.C.は森脇の心の中にこれからもずっとあり続けます!2年間ワッチャワッチャしてた森脇を優しくサポート・応援していただき、本当にありがとうございました!これからの京都サンガF.C.の成功も心から願ってます」とエールを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF森脇良太
(もりわき・りょうた)
■生年月日
1986年4月6日(35歳)
■出身地
広島県
■身長/体重
178cm/74kg
■経歴
広島ユース-広島-愛媛-広島-浦和-京都
■出場歴
Jリーグ:425試合28得点
カップ戦:38試合
天皇杯:25試合3得点
ACL:34試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP