beacon

東京Vが10番FWら4選手との契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京Vが4選手と契約満了

 東京ヴェルディは4日、GK柴崎貴広(39)、DF富澤清太郎(39)、FWジャイルトン・パライバ(31)、DF福村貴幸(29)と今季をもって契約を満了とし、来季の契約を結ばないことを発表した。

 今季J2リーグ戦では柴崎が7試合、富澤が3試合に出場。今年3月の加入で10番を背負ったジャイルトン・パライバは10試合、福村は33試合の出場だった。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK柴崎貴広
(しばさき・たかひろ)
■生年月日
1982年5月23日(39歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
189cm/85kg
■経歴
鴨居SC-横浜FMJrユース追浜-向上高-東京V-横浜FC-東京V-横浜FC-東京V
■2021年シーズン出場記録
J2リーグ:7試合
■コメント
「今シーズンも東京ヴェルディへのご声援ありがとうございました!この度、契約満了により退団することになりました。ヴェルディでは合計17年在籍させていただきました。憧れのヴェルディの選手として、国立競技場でデビューしてから味スタなど色々なスタジアムでプレーした時間は本当に幸せでした。そしてヴェルディサポーター皆様の声援の中でのプレーは最高な気分でした。来シーズン、ヴェルディの選手としてプレー出来ないのは悔しいし、本当に悲しいです。でもそれは自分の人間としての日頃の行いやサッカー選手としての力不足だからだと思います。もっと色々な面で成長したいと思う気持ちもあるし、契約満了を伝えていただいてから、まだあまり時間も経っていなく、まだ心の整理が出来ていないのが本音です。このリリースで今後の事をお伝えできないのは申し訳ありませんが、また何らかの形でお伝えしたいと思います。17年間ありがとうございました!これからも東京ヴェルディをよろしくお願いします!」

●DF富澤清太郎
(とみさわ・せいたろう)
■生年月日
1982年7月8日(39歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
181cm/75kg
■経歴
読売日本SCユースS-読売日本SCJrユース-ヴェルディユース-東京V-仙台-東京V-横浜FM-千葉-新潟-相模原-東京V
■2021年シーズン出場記録
J2リーグ:3試合
■コメント
「日頃より東京ヴェルディと富澤 清太郎を応援してくださり、ありがとうございます。皆様にご報告です。この度私はチームを離れる事となりました。久しぶりに戻ったヴェルディでの日々は最高の仲間に恵まれ、大変貴重な財産となりました。私自身が得た他チームでの経験を、少しでもヴェルディと仲間たちに還元する事ができたなら本望です。クラブ支えてくださるパートナー企業の皆様、地域・行政の皆様、ファン・サポーターの皆様、ともに戦ったチームのみんな、ありがとうございました」

●FWジャイルトン・パライバ
■生年月日
1990年10月11日(31歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
166cm/63kg
■経歴
ミラソル-パルメイラス-ウニオンサンジョアン-ヘモ-モジミリン-CRB-サンタクルス-上海申キン(中国)-延辺富徳(中国)-大連超越(中国)-ゲンチレルビルリィ(トルコ)-東京V
■2021年シーズン出場記録
J2リーグ:10試合
■コメント
「まず初めに、サポーターの皆様、いつも温かいサポート本当に感謝しています。今年は怪我に苦しみ、思うようにチームに貢献でぎず難しいシーズンを過ごしました。東京ヴェルディに戻ってくる機会を作ってくださった永井前監督にはとても感謝しています。今後も東京ヴェルディの発展を願っています。ありがとうございました」

●DF福村貴幸
(フクムラ・タカユキ)
■生年月日
1991年12月22日(29歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
177cm/66kg
■経歴
ミュートスSC-FCグリーンウェーブU-15-大阪桐蔭高-京都-清水-京都-清水-岐阜-清水-岐阜-鳥取-東京V
■2021年シーズン出場記録
J2リーグ:33試合
■コメント
「2年間東京ヴェルディで過ごした1日1日は自分にとって素晴らしい日々でありました。毎日質の向上の為にこだわって練習し身体の為にクラブハウスで食事をして次の日の為にケアをして帰るの繰り返しでした。それに関わっていただいたチームメイト、コーチ、裏方、食堂のお兄さん、トレーナーには感謝しかありません。ありがとうございました。試合ではこの2年は手拍子だけの応援となりましたが、手が痛くなるほどの手拍子やどんな状況でも毎試合応援してくださる皆さんには本当に力を貰えました。なかなか多くの勝利と笑顔を届けられず申し訳ありませんでした。残りホーム1試合、勝利の為にサポーターの皆さん、クラブスタッフ、選手のみんな頑張ろう!!!!ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP