beacon

首位チェルシーが逆転敗戦で今季2敗目…逆襲のウエスト・ハムはマスアクが華麗決勝弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスト・ハムがチェルシーに勝利

[12.4 プレミアリーグ第15節 ウエスト・ハム 3-2 チェルシー]

 プレミアリーグは4日に第15節を行った。ウエスト・ハムチェルシーの対戦は、ウエスト・ハムが3-2で勝利。前半の1-2から試合をひっくり返した。

 前半はチェルシーペース。前半29分、右CKをDFチアゴ・シウバが頭で合わせて先制。同40分にMFマヌエル・ランシーニにPKを決められ、1-1と同点になるが、同44分にはMFメイソン・マウントがMFハキム・ツィエクのロングパスをノートラップボレーで合わせ、勝ち越しに成功する。

 しかし後半に入ると、ウエスト・ハムが猛反撃。後半11分、FWジャロッド・ボーウェンがPAライン付近から左足シュートを突き刺し、2-2と試合を振り出しに戻す。その後は一進一退の攻防へ。すると、後半42分に試合は決着する。

 ウエスト・ハムは左サイドのスローインで再開し、DFアルトゥール・マスアクがボールを収める。対峙する相手選手の様子をうかがいつつ、マスアクは左足キックを放つと、その軌道はそのままゴール方向へ。虚を突かれたGKエドゥアール・メンディに触れられるも、ボールはゴールに吸い込まれ、3-2と試合をひっくり返した。

 試合は終了し、ウエスト・ハムがロンドン・ダービーを3-2で制す。チェルシーは今季2敗目を喫し、今節で首位陥落の可能性が出ている。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP