beacon

サラーの超人トラップ→オリギ決勝点!! リバプール、苦しみながらも劇的AT弾で勝ち点3ゲット!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが劇的な勝利

[12.4 プレミアリーグ第15節 ウォルバーハンプトン 0-1 リバプール]

 プレミアリーグは4日、第15節を行い、FW南野拓実が所属するリバプールウォルバーハンプトンのホームに乗り込み、1-0の完封勝利を収めた。ベンチスタートとなった南野の出番はなかった。

 プレミアリーグ3試合連続4得点と攻撃陣が好調なリバプールだが、ウルブス守備を攻略し切れずになかなか決定機を創出できない。前半32分には右サイドからDFトレント・アレクサンダー・アーノルドのクロスを、ファーサイドのFWディオゴ・ジョタがヘディングで合わせるが、わずかにゴール左に外れてしまった。

 0-0のまま後半を迎えると、同15分にリバプールに思わぬ形から決定機が訪れる。クリアボールを処理しようとしてPA外に飛び出したGKジョゼ・サがDFロマン・サイスと交錯。こぼれ球を拾ったジョタがPA内まで持ち込み、GKのいないゴールに向かってシュートを放つ。しかし、カバーに入っていたDFコナー・コーディに当ててしまい、先制の好機を逸してしまった。

 リバプールは後半23分にFWディボック・オリギ、同37分にMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンを投入し、状況を打開しようとするが得点は生まれずに試合はアディショナルタイムへ。しかし、このまま試合終了かと思われた90+4分にドラマが待っていた。

 最終ラインのDFフィルヒル・ファン・ダイクのロングフィードに反応したFWモハメド・サラーが巧みなワンタッチでスピードに乗って対面する相手を置き去りに。PA内に持ち込むと、折り返しを受けたオリギが鋭い反転から左足のシュートを叩き込み、リバプールが1-0の劇的な勝利を収めた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP