beacon

愛媛が實好礼忠監督の退任を正式発表、J3降格に「責任を強く感じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

實好礼忠監督が退任

 愛媛FCは6日、實好礼忠監督(49)が契約満了に伴い、今季限りで退任することを発表した。

 愛媛は、今季から指揮を執っていた和泉茂徳前監督が4月に辞任。同じく今季からトップチームのコーチを務めていた實好氏が指揮官に就任した。だが、序盤からの低迷を回復することはできず、20位でJ3降格が決定。實好監督はクラブ公式サイトを通じ、コメントを出している。

「愛媛FCを応援してくださっている全ての皆様 1年間ありがとうございました。苦しい状況が続く中でも、いつも応援し支えてくださったこと、感謝しています」

「皆様の努力によって作り上げられた愛媛FCというチームを、残留させることができず、責任を強く感じています。申し訳ございません。難しいシーズンを戦う中で、毎試合、勝たなければという思いでやってきました。日々のトレーニング、試合内容に手応えを感じたことも多いのですが、勝ちにつなげる事が出来ず自分の力不足です」

「選手たちは強いプレッシャーを感じながらも助け合い粘り強く戦ってくれました。この経験を次に生かして頑張ってほしいと思います」

「来シーズン、J2に復帰することを願っています。 1年間ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP