beacon

J1残留の湘南、山口智監督の続投を発表「結果を求めて行くことを約束します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口智監督は来季続投

 湘南ベルマーレは6日、山口智監督(43)の来季続投を発表した。

 山口監督は今季から湘南のトップチームコーチに就任。9月に浮嶋敏前監督が退任した後、指揮官に昇格していた。チームはJ1リーグを16位で終え、残留を決めていた。

 クラブ公式サイトを通じ、山口監督は「来シーズンもここで監督をさせていただけることになりました」と報告している。

 今季を振り返り、「今シーズン、最終戦での残留確定と皆さまにとっても非常にもどかしい成績になってしまいましたが、どんな時も選手をはじめ、チームは常に前向きに取り組んでいました。これからもっと上を目指していくには非常に大事なことだと思います」と語る。

 また、来季に向け、「来シーズン、今年の前向きさをもっともっと出していき、湘南がこれまで築き上げてきたものをベースに新しいものにもチャレンジし、新たな魅力を作り結果を求めて行くことを約束します」と伝えた。

 最後に、「観ていて楽しい、ワクワクするサッカーをたくさんお見せできるよう、選手と共に楽しみながら成長していきたいと思います」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP